ひとりひまな夜に

ひとりひまな夜に家で楽しめるコンテンツのオススメです

スピリットサークル

ひとりひまな夜におススメのコンテンツを紹介していきます。

今回は水上悟志先生の『スピリットサークル

漫画ですね。

 

これが最新版で読みたくてヤングキングアワーズ定期講読してました。最新を呼んではちょくちょく鳥肌立てたり、後の展開予想して楽しんでました。

 

内容はざっくり言うと輪廻転生モノです。

主人公の風太が自分の過去生(前世とか前前前世とか?)を見ながら、真実に近づいていく、といった内容です。

ひとつひとつの人生=物語という感じになっていて、その人生で関わった人たちがのちの人生で重要なファクターになってたり、現世で繋がっていたり、すさまじく伏線がはられ、うまくその回収がされていきます。

回収されなかった伏線も、想像を膨らませて楽しむ要素にもなってます。宇宙人とか。

 

キャラクターについて、過去生であっても、雰囲気は似ているんだけど別人だなーと感じるところもあって面白かったです。同じ風太の過去生でも、特にヴァンとフルトゥナはそれぞれ好きなキャラだったり。

 

この水上悟志先生の作品は、設定面で別の作品と繋がっていたりします。でもこの作品はあまり繋がりがない方かな。魂や時間の考え方が「惑星のさみだれ」と設定合わせてるくらいですね。多分。

この作品好きだったら、作者で追いかけて作品見て後悔しないタイプです。短編集多いし面白い。

無料のものならマンガ図書館に「サイコスタッフ」全1巻、置いてあるので見てみてください。

それから2018年夏アニメ「プラネット・ウィズ」水上悟志ネーム描き下ろしで始まるそうで。あらためて、この人には強烈なファンがつくんだなあと思う次第です。楽しみにしてます。

 

スピリットサークル」全6巻

漫画好きにはおススメです。